FotoJet (8)

「肝炎-肝硬変-肝がん」は肝硬変の三部作で、肝硬変の段階までは治らないと多くの人が考えており、死が来るのを待つしかありませんが、本当ですか?初期の肝硬変には可逆性があり、長期の薬物治療、肝炎ウイルスの抑制、吉三代および適切な肝保護食があれば、肝硬変が逆転し、肝疾患の三部作の呪いに陥らない可能性があります。そして人生は白黒からカラーに変わります!

肝硬変の患者は、食物カロリーとタンパク質の不十分な摂取を最も恐れており、それは肝疾患の悪化につながります。

黒と白と人生がカラフルになります肝硬変は逆転する可能性があります

国立台湾大学病院内科の主治医である「陳建宏」は、長期臨床試験報告書から、肝硬変は完全に不可逆的ではないことがわかったと述べた。患者が肝硬変の初期段階にあり、他の合併症がない場合、少なくとも5年間の定期的な抗ウイルス薬またはインターフェロン治療の後、肝線維症および肝硬変を改善する機会があり、肝臓の発生率を減らすこともできます癌。しかし、肝硬変の症状が悪化し、腹水、黄疸、食道静脈瘤などの症状が組み合わさった場合は、肝移植の治療を待つしかありません。

あなたの肝臓を守ってください!初期の肝硬変の患者はこのように食べます。

薬物治療に加えて、肝臓を保護する適切な食事は、肝臓への圧力を軽減し、肝硬変を逆転させるために必要な栄養素とエネルギーを蓄積することもできます。国立台湾大学病院栄養学部の栄養士ChenHuijunは、早期肝硬変の患者は、合併症がない場合にタンパク質の欠乏と身体への害を防ぐために、全カロリー、6つの食品のバランスの取れた摂取、および適切なタンパク質サプリメントを摂取することを推奨しています。 1日のタンパク質必要量は体重1キログラムあたり1.2グラムである必要があります。つまり、肝硬変の60kgの患者の1日のタンパク質必要量は72グラムです。

さらに、毎日30〜35種類の食品を摂取し、脂肪を適切に摂取し、従来のレシピを台無しにせず、1日4〜6食を食べ、就寝前に甘いスナックを食べてカロリーを増やし、急速な分解を防ぎますタンパク質の、そしてアルコール飲料を飲まないでください。それらはまた、初期の肝肝硬変の悪化を防ぐための食事療法のコードです。

関連記事:

脂肪肝とは何ですか?

脂肪肝のハイリスクグループ

治療の初期段階では、患者とその家族は次のことを知っておく必要があります。