下载

ユニットのレビューを行います。ユニット知識システムフレームワークを使用して、リコールレビューを行います。ユニットのサブセクションも実行します。この単元の知識ネットワーク(章);この章の基本的な考え方と方法(典型的な例の形で表現する必要があります);自己体験:これで間違ったことをした典型的な問題の記録があるはずです章を作成し、中六數學,理由と正解(例:間違った質問帳)を分析するには、この章で最も価値があると思われる思考方法やサンプルの質問、および未解決の問題を記録する必要があります。将来それらを埋めることができます。

(5)知識の理解を深めるために要約または要約を作成します。

ユニットサマリーまたは保有期間サマリーを作成するときは、次のようにします。

一見:本を読んだり、メモを読んだり、演習を読んだりします。見て、思い出して、学んだことをよく理解してください。

2番目の列:いくつかの関連する知識ポイントのフレームワークをリストし、重要で難しいポイントをマークし、各知識ポイントの学生間の関係をリストします。

3つのアクション:目的、焦点、および選択性を備えた、さまざまなグレードおよびタイプの企業のさまざまなタイプの演習を解決します。学生は問題を解決し、フィードバックしてこれらの問題を見つけて解決できます。

最後に、学んだ知識と問題解決方法のスピードを反映するさまざまな質問タイプが章の終わりに要約されていると結論付けられます。要約することを学ぶことは、数学の学習の最高レベルです。 ①その日に学んだ内容を毎日見直し、印象を深めることを主張します。そして、クラスで生徒の知識を統合するために、対応する演習を行います。

システムは、学習した知識を次のように要約します。要約頻度:今週学習した知識を週に1回要約するのが最適です。コンテンツの概要:覚えている知識(概念、式など)を体系化することも、問題の種類の概要を作成して、独自の問題解決の経験と注意事項を添付することもできます。もちろん、この章の最後にある要約を参照することができます。

(6)新しい知識構造を強化および統合するための演習を行います。

適切なポイントを確認し、問題を確認して、いくつかの問題を実行します。選択した質問は、レビューセンター周辺で選択する必要があります。問題を解決するときは、過去に行った問題解決の考え方を思い出し、それに基づいて取り組む必要があります。

(7)学習時間を合理的に調整する

仕事と休息の組み合わせに注意してください。これは、時間の効率を確保するための重要な側面でもあります。休むことができる人だけが働きます。

相關文章:

數學——總體感覺這個教材

中學數學知識學習研究方法六要點

数学を上手に学びたいのなら、すべてのレッスンをよく聞き、疑問を解決し、新しい知識を吸収する必要があります

51miz-E1215545-84466EF3 (1)(1)

一部の保護者は、クラスでの子供の効率が非常に悪いという頭痛の種を抱えています。主な理由の1つは、準備が整っていなかったことです。

04

思考は数学の知識の学習方法の中核です

数式、プロパティ、ルールなどに精通している子供もいますが、中五數學,実際的な問題に遭遇した場合、知識を使用してそれらを解決する方法がわかりません。

「直方体の高さを2センチ落とすと立方体になります。表面積は48平方センチメートル減ります。この立方体の体積はどれくらいですか?」という問題の考え方をマスターしてください。

子供たちの記憶された公式によって見つけられた論文は非常によく知られていますが、問題に関連する幅広い知識のために、多くの学生は問題を解決するという考えを理解しておらず、学生はの指導の下で徐々にそれを習得する必要があります教師と保護者。考え方。

単位に関しては、この質問には長さの単位と面積の単位が含まれます。グラフィカルに言えば、長方形、正方形、直方体、立方体が含まれます。

グラフィックの変化の関係の観点から:長方形の正方形;思考と推論の観点から、直方体は底が正方形の直方体の一部を縮小し、4つの面の面積は等しくなります。の面積を計算します。長方形の長さ(つまり正方形1辺の長さ)と立方体の体積を計算するための1つの面。

教師に触発され、生徒が分析し、生徒は自分の考えに従って答えます(描画可能なグラフ)。

相關文章:

用正弦定理求斜邊邊長

如何計算圓的周長

小学生の数学の学習方法と5つのヒント

51miz-E1200660-64E61FB1(1)

教える人はイングランド国教会の会員でなければならないので、これは学生と教師に非常に厳しい制限があり、教育が大衆に届かないようにします。そのため、17世紀には、多くの英国人が「大学」と呼ばれる独自の学校を組織しました。中四數學,大学の資金のほとんどは学生の授業料から来ています。個人の学校であるため、グラマースクールや公立学校よりも自由に科目を設定することができます。政治的な雰囲気の影響を受けて、初期の学校は主に神学のコースを教えていました。 18世紀、社会資本構造主義の急速な経済発展と自然環境科学技術研究の進歩により、アカデミーは現代教育の意味で中学校に一歩近づいた多くの自然科学コースの開設を主導しました。 。

ヨーロッパ諸国の中等教育の発展過程は、国の政治情勢のために不均一でしたが、19世紀半ば、政治情勢の安定と第二次産業革命の終焉を迎えました。西ヨーロッパと中等教育は基本的に中央集権政府の監督システムを確立する法律を可決しました。それ以来、私たちの自然環境科学技術研究の急速な発展により、分野の分類は継続的に洗練され、中学校は徐々に中学校と高校の区別を完了しました。現在イギリスにあるイートンカレッジ高校は、イートンカレッジを卒業しました。

気の3年目(西暦1623年)の明日、イタリアの宣教師アルロは、ヨーロッパのさまざまな学校を「スタッフの経験」で「小学校」、「中学校」、「大学」に翻訳しました。 「周昉ワイジ」の第2巻には、「周昉の国はすべて文学を賞賛し、国王は学校を設立しました。1つの国と1つの郡には大学と高校があり、1つの町と1つの町には小学校があります。」

1860年代から1970年代にかけて、中国の西洋化運動の代表者は、主に兵器や機械製造企業の技術研究に焦点を当てて、外国語と西洋諸国の自然環境科学の理論的知識を教えるための新しい私立学校を開設しました。 1898年の1898年の改革運動の間に、康有為は光緒帝に手紙を書き、さまざまな郡に中学校を設立することを提案しました。その後、この提案は清政府によって採択され、中国の歴史の中で最初の政府が運営する中学校が誕生しました。 1901年、清政府は湖南省に郴州公立中学校、雅礼中学、広義学校を開校しました。これらの3つの学校は、西洋のコースを教えるために現代に設立された最も初期の政府運営の新しいスタイルの学校です。 【独自の研究?】その後、中国の伝統的な市民社会を発展させた多くの人々が多くの新しいスタイルの学校を設立し、さらに一部の外国人宣教師も中国に学校を開設しました。新しい学校制度は清王朝の終わりに導入され、公立学校、郡立学校、アカデミーなどの長い歴史を持つ多くの伝統的な学校が近代的な学校に再編され、その多くは中学校に発展しました。

相關文章:

歸類小結,從厚到薄記憶總的原則是抓綱,在用中記 對摘要進行分類是一個重要的方法

數學學習規律

数学の歴史

↑このページのトップヘ