はじめて見たのはテレビか。
あるいは街(佐世保)にいたアメリカ人の子どもか。

普通の三つ編みとはぜんぜん違う。
ものすごく洗練されていると思ったreenex 效果

以来、編み込みにあこがれ続けて早んん十年。







中学生になってショート・ヘアにして以来
今までほとんどの時間をショート・ヘア、あるいはべりー・ショート・ヘアで過ごしてきた。

ゴムを使って髪をたばねる、ということがないからもちろん編み込みヘアとも無縁reenex cps
ここへきて、子どもたちのおせじに乗せられて髪の毛がどんどん伸びてしまった。

そうだ!編み込みだ!

と思ったはいいが、これがなかなかに手ごわくて自分では上手に結うことができない。

まずまん中に一本髪の束を持ち、両端から少しずつすくって編んでいく、という至極単純な作業なはずが
途中でまん中と両端の髪の毛が混ざりこむし自分でどこをどうつかんでいるのかわからなくなるし、
毎回すくう髪の分量だってまちまちでしまいにはぐちゃぐちゃのめちゃくちゃ。ふう。

写真のは長女に頼んで結ってもらった。
彼女にとってはまさに朝飯前のことらしく、ちょちょちょのちょい、で出来上がり。
撮影は三女。

毎日、少しずつ鍛錬すればいつかは自分で結えるようになるかなあ。
コツをご存知の方、ぜひ教えてください。

蛇足。
普通の三つ編みは tresse トレッス。



reenex cps