FotoJet (23)

女性にとって、赤ちゃんを出産することは、特に私たちの「秘密の基地」である子宮にとって、非常に肉体的に疲れます。したがって、出産後の子宮の維持に注意を払う必要があります。出産後の子宮の維持方法は?出産後の子宮の維持と管理のための対策は何ですか?

大豆製品を定期的に食べることで、植物エストロゲンを補い、子宮下垂手術子宮内膜がんのリスクを46%に減らすことができます。

3つの食事を合理的に手配し、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラルが豊富な食品をより多く食べ、高脂肪食品を減らします。高脂肪食品は特定のホルモンの産生と放出を促進しますが、子宮筋腫の形成は大量のエストロゲンの刺激に関連しています。したがって、私たちは低脂肪食に固執し、たくさんの水を飲む必要があります。辛いもの、アルコール性のもの、冷凍食品は食べないでください。

子宮を元に戻す姿勢をとってください。シンプルな姿勢で子宮が回復し、体のホルモンの分泌を促進します。

子宮の機能を高め、子宮内出血と子宮のたるみを予防および治療します。膝を離してベッドにひざまずき、腰をまっすぐに保ち、胸と顔の情報をできるだけベッドに近づけて、5分間保ちます。 。次に、ベッドに横になり、腹部のお尻のエクササイズを行い、子宮子宮と体の収縮を感じます。

水泳は子宮を動かすための最良の方法です。血液循環を強化し、新陳代謝を促進し、地球の重力による子宮への悪影響を効果的に回避することができます。週に2時間泳ぐことをお勧めします。

多くの場合、子宮頸部をマッサージします(手のひらをこすり、手のひらを下腹部から上腹部まで押し、熱い手のひらと指先を使って内腿をマッサージし、内側から上側に押し、熱を押します。下腹部の手のひら、息で沈む)。

関連記事:

ヨガの練習は子宮に良いですか?

人間の子宮

子宮内膜がんの主な症状は何ですか?