FotoJet (25)

1.ごみの分類とはどういう意味ですか?

1.これは、従来のごみのリサイクルと処分の方法への変更であり、現在、より効果的な科学的管理方法の1つです。

2.図2。目的は、現在の生産レベルを最大限に活用し、廃棄物をカテゴリー別に処分し、既存の材料とエネルギーを利用し、無駄な廃棄物を埋めることです。ごみ資源の利用率を向上させるだけでなく、ごみの処理量を減らすことができます。compostable cutleryこれは、廃棄物の削減と資源の利用を実現するための重要な方法と手段です。

3.図3。関連する知識訓練へのすべての市民の参加は、環境保護産業への社会の関心を高め、衛生労働者の雇用率を高め、衛生労働者への敬意と配慮の雰囲気を作り出すことができます。

ごみの分別のメリット

2.ごみ分類のメリットは何ですか?

1.床面積を減らし、土地利用を改善する

日常生活のゴミの中には、劣化しにくい有害物質が含まれているものがあり、土地の開発に深刻な打撃を与えています。選別によってリサイクル可能なものを取り除くことができれば、埋め立て地の量を60%以上減らすことができます。

2.廃棄物汚染を減らし、生態環境を保護します

現在、我が国の廃棄物処理のほとんどは埋め立て地であり、土地の広い面積を占めており、蚊の増加、下水乱流、不快な臭いなどの不快な現象を引き起こします。また、土壌中の廃プラスチックは作物の収穫量を減らし、動物に食べられると健康を害し、死に至るだけでなく、水資源を汚染します。これも人間の健康と密接な関係があります。リサイクルはこれらの危険を減らすことができます。

3.廃棄物を宝物に変え、資源を有効活用する

関連データによると、私の国では毎年40億個のプラスチック製ファーストフードボックス、10億本の使い捨て箸、5億から7億個のインスタントヌードルボウルが使用されており、これは家庭ごみの約15%を占めています。たとえば、1トンの廃プラスチックで600kgのディーゼルを再精製できます。 1,500トンの古紙をリサイクルすることで、1,200トンの紙を生産するために使用されていた木を伐採することを回避できます。 1トンの缶を1トンのアルミブロックに溶かすことができ、約20トンのアルミ鉱石を節約できます。家庭ごみの30%〜40%はリサイクルして合理的に利用でき、資本も少なく利益も大きい資源です。

関連記事:

廃棄物の分別の利点は何ですか?

堆肥化可能な廃棄物のプロセスフロー

「ごみの分別」の目的とメリットは何ですか?