FotoJet (25)

人形のブランドが異なれば、顔、体のスタイル、素材(シリコーン、TpE)も異なります。

シリコーン人形とTpE人形の違いは何ですか?

かつてはシリコーン人形はTpE人形よりも洗練されていると一般に信じられていましたが、吹氣娃娃技術の進歩により、TpE人形とシリコーン人形の品質に大きな違いはなく、それぞれに利点があります。

素材の特性上、彫刻することで顔の形のディテールをより繊細にすることができ、シリコーンによる素材の臭いも軽くなります。シリコン人形の肌触りは、実は実在の人物より少し硬めです。また、肌表面にひび割れがあると、素材の特性を修復しにくくなります。シリコーンはTpEプロセス技術とは異なります。人形の本体のシリコーンのパーティングラインはより明白です。

シリコンは、熱可塑性エラストマー材料の臭いを改善することができます。 TpE人形の触覚は、より多くの消費者が好む柔らかさです。素材の特性上、表面が傷んだ場合は補修液で補修しやすくなっています。 TpE素材は柔らかく、顔の形の彫刻のディテールはシリコーンよりも低くなります。しかし、体の境界はシリコーンほど明白ではありません。

また、シリコンのおかげで、tpe人形には長所と短所があり、シリコンヘッドとtpeボディを巧みに組み合わせた人形ブランドもあります。人形の頭は細かく彫刻されたシリコン素材でできており、消費者が経験で好むTpEの柔らかいボディと調和しています。オールシリコンまたはオールTpE材料の選択に加えて、消費者には別の選択肢もあります。

要約すると、シリコーン樹脂とポリエチレン樹脂は特性が異なり、どちらの材料が最適かはまだ決定されていません。ブランドドールが選んだ高品質のTpE原料は、シリコーン原料と同じ価格です。シリコーンとTpEのどちらを選ぶか、あるいはシリコーンヘッドとTpEボディの組み合わせを選ぶかは、消費者のニーズによって異なります。

関連記事:

女の子の膨らませて人形は、ベッドを呼ぶ音をシミュレートできますか?

投資コストを削減するために物理的な商人を選択する

費用対効果の高い物理的な人形が欲しいです。購入する方法?