一部の保護者は、クラスでの子供の効率が非常に悪いという頭痛の種を抱えています。主な理由の1つは、準備が整っていなかったことです。
04
思考は数学の知識の学習方法の中核です
数式、プロパティ、ルールなどに精通している子供もいますが、中五數學,実際的な問題に遭遇した場合、知識を使用してそれらを解決する方法がわかりません。
「直方体の高さを2センチ落とすと立方体になります。表面積は48平方センチメートル減ります。この立方体の体積はどれくらいですか?」という問題の考え方をマスターしてください。
子供たちの記憶された公式によって見つけられた論文は非常によく知られていますが、問題に関連する幅広い知識のために、多くの学生は問題を解決するという考えを理解しておらず、学生はの指導の下で徐々にそれを習得する必要があります教師と保護者。考え方。
単位に関しては、この質問には長さの単位と面積の単位が含まれます。グラフィカルに言えば、長方形、正方形、直方体、立方体が含まれます。
グラフィックの変化の関係の観点から:長方形の正方形;思考と推論の観点から、直方体は底が正方形の直方体の一部を縮小し、4つの面の面積は等しくなります。の面積を計算します。長方形の長さ(つまり正方形1辺の長さ)と立方体の体積を計算するための1つの面。
教師に触発され、生徒が分析し、生徒は自分の考えに従って答えます(描画可能なグラフ)。
相關文章:
コメント