ユニットのレビューを行います。ユニット知識システムフレームワークを使用して、リコールレビューを行います。ユニットのサブセクションも実行します。この単元の知識ネットワーク(章);この章の基本的な考え方と方法(典型的な例の形で表現する必要があります);自己体験:これで間違ったことをした典型的な問題の記録があるはずです章を作成し、中六數學,理由と正解(例:間違った質問帳)を分析するには、この章で最も価値があると思われる思考方法やサンプルの質問、および未解決の問題を記録する必要があります。将来それらを埋めることができます。
(5)知識の理解を深めるために要約または要約を作成します。
ユニットサマリーまたは保有期間サマリーを作成するときは、次のようにします。
一見:本を読んだり、メモを読んだり、演習を読んだりします。見て、思い出して、学んだことをよく理解してください。
2番目の列:いくつかの関連する知識ポイントのフレームワークをリストし、重要で難しいポイントをマークし、各知識ポイントの学生間の関係をリストします。
3つのアクション:目的、焦点、および選択性を備えた、さまざまなグレードおよびタイプの企業のさまざまなタイプの演習を解決します。学生は問題を解決し、フィードバックしてこれらの問題を見つけて解決できます。
最後に、学んだ知識と問題解決方法のスピードを反映するさまざまな質問タイプが章の終わりに要約されていると結論付けられます。要約することを学ぶことは、数学の学習の最高レベルです。 ①その日に学んだ内容を毎日見直し、印象を深めることを主張します。そして、クラスで生徒の知識を統合するために、対応する演習を行います。
システムは、学習した知識を次のように要約します。要約頻度:今週学習した知識を週に1回要約するのが最適です。コンテンツの概要:覚えている知識(概念、式など)を体系化することも、問題の種類の概要を作成して、独自の問題解決の経験と注意事項を添付することもできます。もちろん、この章の最後にある要約を参照することができます。
(6)新しい知識構造を強化および統合するための演習を行います。
適切なポイントを確認し、問題を確認して、いくつかの問題を実行します。選択した質問は、レビューセンター周辺で選択する必要があります。問題を解決するときは、過去に行った問題解決の考え方を思い出し、それに基づいて取り組む必要があります。
(7)学習時間を合理的に調整する
仕事と休息の組み合わせに注意してください。これは、時間の効率を確保するための重要な側面でもあります。休むことができる人だけが働きます。
相關文章:
コメント